2008年3月28日

3月30日プログラムに掲載

 先日、ラジオで聞いたフレーズが心に残ります。「他人と過去は変えられない。しかし、自分と未来は変えられる。」確かにそうだと思いました。変えられないものを変えようとすると行き詰まります。変えるべきものを変えないと、何も変わりません。キリストとの出会いは、変わるべきものが、変えられる時となります。

 先日は、日本から宮田ファミリーがハワイまで来てくれました。夫婦で洗礼を受けてから丸一年が経ち、その洗礼を受けた3/18に再び来られました。洗礼を受けてからの様々な経験をシェアーしてくれましたが、どんな中にあっても一心に主を求めている姿に感動しました。確かに主の恵みが、このファミリーを捕らえてくださったのだと、また一年後に会うのが楽しみです。
 宮田夫妻は、日本に帰る最後の日曜日に洗礼を受けました。その2日前ほどにお会いして、お二人の信仰の告白を聞かせていただきました。洗礼を受ける、クリスチャンになる、ということは一大決心です。それは大きな変化を伴うからです。変化の度合いは個人差があるでしょうが、特にクリスチャンの背景のない中で生きて来た方にとっては、相当に大きな変化になります。お二人もクリスチャンになったがゆえの生き方、価値観の変化の中で、戸惑いつつも、しっかりと変えられた自分を生きています。

「誰でもキリストの内にある者は、新しく造られた者である。」(Ⅱコリント5:17)

 実際に人間は、他人と過去だけではない、自分と未来だって変えられない。ただキリストの内にある時だけ、すべてが変わる。勇気をもって、キリストの下さる変化を受け入れよう。

関牧師




0 件のコメント: