2009年4月30日

5月3日2009年の週報に掲載

 先週は、賜物テストを実施しました。自分でも何が出るか楽しみでしたが、私のい場合はだいたい予想通りでしたが、何だと思いますか? まだ受けておられない方、いつでも受けられますので声をかけてください。

 先日、久しぶりに軽くジョギングをしました。予想以上に身体が重く感じましたが、これを機に運動量を増やしていきたいと思います。肉体の健康は、供給と消費のバランスが重要です。 私の知り合いの高校生の息子はマラソン選手で、毎日相当の距離を走りこんでいました。一度食事を共にした時、彼は酢大豆をポリポリかじりながら、とても健康的な食事をしていました。
 しばらくして、彼が栄養失調で倒れたと知らせを受けました。びっくりしましたが、あれだけの運動量には栄養が足りなかっただろうなと、妙に納得がいきました。
 逆に栄養を摂るばかりで、運動をしなければメダボになって、お腹に脂肪がたまり、血圧も、血糖値も上がって、言わずと知れた成人病になってしまいます。

 教会はキリストの体です。私たちの霊的な健康も同じことが言えます。恵みを十分にいただくことと、宣教の働きをすることと、両者のバランスが大切です。あなたのバランスはどうですか? やせ過ぎだと思う人は、働きよりも恵みに満たされることを求めて、太り過ぎと思える人は、宣教の働きに参加することを考えてみましょう。
 そのために、賜物を発見して、自分がどのような場で賜物を活かして働くことが出来るのか、求めてみましょう。


関牧師



0 件のコメント: