2009年5月21日

5月24日2009年の週報に掲載

 先週は3回目の賜物をセミナーを行いました。皆のPassionを分かち合いましたが、驚くほど多くのことが出されました。今度は、これらをどのように実行、実現するかということになります。

 ミニストリー・レターを発行して、教会で行われているミニストリーを紹介したり、新しいミニストリーを呼びかけたりしながら、みんながキリストの証人として活躍できるようにしたいと思います。

 さて、しかし状況を整えただけで、私たちはキリストを証できるのでしょうか? 状況やプログラムがキリストを証するのではありません。それらは器です。大切なのは、この器の中に聖霊が満ちておられるか、ということです。なぜなら私たちは、聖霊に満たされる時に初めてキリストを証できるからです。

 しかし、確かに今ホノルル教会に聖霊が働かれています。だからこそ、賜物セミナーということが実現し、参加された方たちは実に楽しそうに、またあれだけのPassionが出たのは、聖霊によって一人一人にキリストの心が与えられているのです。
 この世にあってキリストを証しすること、これは最大最高の働きです。それだけに戦いも多くなります。勝利の秘訣は、自分自身がいよいよ聖霊に満たされることです。

「能力によらず、権力によらず、私の霊によって」(ゼカリヤ4:6)

 6/27.28に亘ってハワイ聖会が持たれます。期待しましょう。この聖会を神の与えてくださった機会として、さらに聖められ、満たされる時しましょう。是非、是非、都合が良ければではなく、都合をつけて、参加しましょう。それだけの価値ある時です。

関牧師



0 件のコメント: