2009年9月23日

9月27日2009年の週報に掲載

 先週は、有志数人と教会に来れない高齢の方々を訪問しました。ゴードンさん静子さん夫妻は、ミスターがふらつくので礼拝に来れませんがお元気な様子でした。瀬長ルースさん95歳です。開口一番「イエス様に感謝します」と歓迎してくれました。谷戸せんさん、体調が悪く礼拝に来れませんでしたが、表まで出て来てくれました。平岡志子さん、枕辺に置いてある聖書が光っていました。お元気です。松田ルースさんはカイルアに引越しています。水谷エドナさんは、95歳です。一人暮らしをしていてとてもお元気でした。

 また時をみて、佐々木一枝さん、遠田綾子さん、前田梅子さん、米谷エドナさんの所へも行きましょう。

 堀内ふみさんは、次の日に真柴姉が訪問されました。ふみさん曰く「神さまのことを知っているつもりでしたが、動けなくなってから、さらに神さまの愛が深く分かるようになりました。いつもイエスさまから平安をいただいています。感謝です。」と語られたそうです。

 主の恵みの中に歩まれている方々には、本当に主の栄光が輝いています。「私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」(2コリント4:16)と書かれている通りです。

 今朝は、洗礼式が持たれました。礼拝では転会式もあります。ホノルル教会というキリストの体に加わった方々を心から歓迎いたします。私もそうですが、ここにこの教会があったので、私たちは今の恵みを受けています。それは多くの信仰の先輩方の祈りと信仰の賜物です。この財産を受け継ぎ、私たちも共に主の恵みに預かっていきましょう。そしてそれを分かち合い、また残していきましょう。 

関牧師


0 件のコメント: