2010年10月29日

10月31日2010年の週報に掲載

車を運転していたら「やさしい悪魔」とかいう音楽が、ラジオを通して流れてきた。 私はこれを聞いてエッと思った。 歌詞の内容は最後まで聞いていなかったけれど、これって一体何なのだろうかと考えてしまった。

悪魔は悪魔なのです。 悪魔に「やさしい悪魔」とか「怖い悪魔」とかいう事は決してないのです。 もしあるとしたら、自分の心が悪魔の方に向いているのかどうかという事ではないでしょうか。 自分の心が悪魔の方に向いている時、悪魔はもっとやれ、どんどんやれと悪い心の味方になります。

しかし、私たちの心が正しく生きようとした時に、悪魔は正しく生きられないように必死になって攻撃してきます。 まるで正しく生きない方が楽みたいに、、 それが悪魔なのです。

聖書は誘惑は避けれないと書いています。その時に私たちに選択権が与えられます。 悪く生きるも、正しく生きるも自分でしっかりとそこを考えて選択するようにしましょう。

イエス・キリストは正しく生きるようにと十字架の見本を見せてくださいました。 ここに本当の愛があります。 私自身、悪魔が私の前に立ち上がったらきっと怖くなって逃げ出す者です。

しかし、イエスさまの十字架を恵みを思う時に、ちょっと十字架の苦しみをちょっと味わってもいいかなと思うアホな者です。 自分でもバカだねと思います。 イエス様こんな者をお救いください。
イエスさまの名によって祈ります。

松田従旨



0 件のコメント: