2011年4月22日

4月24日2011年の週報に掲載

主イエス・キリストの復活を心から喜びます!

今年の受難節は、「黙想のしおり」を用いながら、共に御言葉に導かれてまいりました。また一歩、主の十字架に近づくことが出来ましたか? 「自分にとって、キリストの十字架とは?」 確かな答えを頂きましたか?


さて、今日は復活祭です。主は今も生きておられる、これが私たちの信仰です。しかし、主が生きておられても、遠く離れた雲の上か、一年に一度おいでくださるような、そんな離れたお方であるなら、私たちと何の関係があるのでしょうか?


しかし幸いに、主は私たちと共にいてくださるのです。最も近くにいてくださるのです。ですから私たちは、この主と人格的関係を持つことが出来るのです。この主との生きた関係こそが、私たちの成長の力であり、支えになります。


一人一人が、主との人格的関係を、より強く、親しく持つために、近々、新しいクラスをスタートいたします。それはメッセージを聴くものではなく、御言葉に聴くこと、それによって主との人格的関係を構築するのを助けるものです。


自分自身が、主の御声を聴き分け、受け入れ。従う。さらには自分のことばで、主に語りかける。この人格的関係こそが、私たちの信仰の土台となります。共に求めていきましょう。




関牧師




0 件のコメント: