2011年6月24日

6月26日2011年の週報に掲載

さあ! いよいよハワイ聖会です。それにしても、なぜ聖会をお勧めするのでしょうか? まず、私自身が聖会で恵みをたくさん受けたからです。ですから単純に、聖会って素晴らしいなと思っています。


信仰には、転機というものがあります。ターニング・ポイントですね。「あ! 分かった!」というような体験。御言葉が文字ではなく、言葉として示される体験。心深くを、主に触れられる体験、などなど。


聖会とは、信仰の転機を体験する「チャンス」です。もちろん聖会でなければならないというものではありません。しかし、これは「チャンス」なのです。そのチャンスを活かすかどうかです。


私たちは、牧師でも誰でも、転機を与えることはできないし、それをコントロールすることは出来ません。人間が手を出せない領域です。それは神とあなたとの間のことですから。
しかし、そのためのチャンスを用意することは出来るのです。この聖会は、教会が祈って準備したチャンスの場です。講師の郷家先生も、祈り備えています。


詩篇42:2「いつ私は行って、神の御前に出ましょうか」とあります。いつ神の御前に出るのでしょうか? 「今」がチャンスです。このチャンスをものにしてください。そしてこれからの信仰生活を根底から支える信仰の転機を体験してください。


恵みの座が、あなたを待っています。


関牧師



0 件のコメント: