2011年7月29日

7月31日2011年の週報に掲載

昨日は、大きな入道雲が見えました。何か懐かしいような、入道雲に、蝉の声、麦わら帽子に、蚊取り線香…と日本の夏が思い出されます。


道端のシャワーツリーも満開で、夏の到来を感じさせます。最近は、サウナスーツを着て、マノアの谷をウォーキングしています。汗をたっぷりかいて、リバウンドしないように心がけています。


ホノルル教会の礼拝で、いつも前の方に座っているご高齢の夫妻をご存知でしょう。チェスブロー・エドワードさん、貴子さんです。
ご夫妻は、このたび息子さんのいるシアトルに移住されました。貴子さんは、礼拝の中で、両手を挙げて「ハレルヤ!」と叫んでいる、あの「ハレルヤおばさん」です。メッセージの最中でも、実に絶妙のタイミングで「ハレルヤ!」を叫んでくださり、私もずいぶんと励まされました。


息子さんの所に行かれるのは良い事ですが、教会にとっては寂しくなります。新しい地でも、夫妻が主の平安の中に過ごすことが出来ますように、心から祈ります。
そこで、どうでしょうか? 2代目「ハレルヤおばさん」を襲名する人はいないでしょうか? ハレルヤおじさんでもいいですね。どうぞ貴子さんの後を継いでください。


静まった礼拝もいいですが、神への思いを表現するのも、また素晴らしいことです。ご一緒にハレルヤと叫びましょう。






関牧師





0 件のコメント: