2011年7月4日

7月3日2011年の週報に掲載

今日はハワイ聖会の最終日です。この文章は聖会前に書いていますが、感謝を先取りして「素晴らしい聖会でした」と報告させていただきます。


郷家先生ご夫妻は、水曜日からの教団修養会でもご奉仕されます。どうぞ覚えてお祈りください。
私は、6日(水)~16日(土)まで、LAにおける修養会、総会と参加する予定です。10日の主日は、サンディエゴ北のノースカウンティ教会でご奉仕する予定です。


最近すこぶる体調が良好です。血液検査の数値が大変悪く、一発念起でダイエットを敢行、一ヵ月半で7キロ落としました。あまり急に落としたので、締まったというより、やつれたという感じもありますが、元気です。
ダイエット講演会でも開こうかなと、これは冗談ですが、皆さんが牧師の健康をとても気にかけてくださり、体調管理の大切さを痛感しています。
それにしても、マノアの谷を散歩しながら、山から吹き降ろす貿易風をお腹一杯に吸い込みながらの散歩は格別です。


信仰も、シンプルがいいですね。信仰も身体もぜい肉をなくして、すっきりといきましょう。


関牧師



0 件のコメント: