2012年3月10日

3月11日2012年の週報に掲載

ハワイは大雨
先週の「そこが知りたい」~今さら聞けない、でも聞きたい~クラスは、とても多くの質問をいただいて本当に感謝でした。時間が過ぎてしまい答えられなかった質問も多く残っているので、第二弾を4月の第一週に持とうと考えています。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という故事があります。また「信仰は聞くことからはじまる」と聖書は言います。まだまだ質問を受け付けますので、気になっている、あの事、その事を、どうぞ質問してください。匿名で構いません。

先週は大雨と雷が凄かったです。夜のドライブ中、一瞬真昼間のように明るくなったと思うと、大地を引き裂くような爆裂音が響いて、私の人生の中で最も近く大きな雷でした。我が家の愛犬CHOCOも、怯えてしまって興奮していました。隣のストリームの周りにポリスの車が待機していて、洪水を警戒していたのでしょう。もし水が溢れたら、とりあえず買い換えたばかりの洗濯機と乾燥機を上に上げてとか色々と考えましたが、幸いに無事でした。

やはり、これから教会でもハザード・マニュアルのような物が必要かなと思いました。災害があった時の安否の確認の仕方など、その方面に知識のある方、作成にご協力くださると感謝です。

レントの黙想②が出ています。どうぞご利用ください。

関真士牧師

0 件のコメント: