2012年3月22日

3月25日2012年の週報に掲載

先週は、礼拝に関するアンケートを配布しましたが、皆様からのレスポンスをいただき感謝いたします。まだ受け付けていますので、今からでも提出してください。
礼拝のメッセージに対する要望もいくつかいただきました。それぞれのご意見に耳を傾けながら、より良い礼拝メッセージのために精進していきたいと思います。

ハワイらしい天気が戻ってきましたね。庭のパッションフルーツの花が咲きました。見るとなるほど雄しべと雌しべが十字架に見えなくもありません。受難のフルーツです。その横では、朝顔も可憐な花を咲かせてくれます。朝顔の英語名はMorning gloryといいます。いい名前ですね。

先の東日本大震災の一周年の時、日本でもその時刻にサイレンが一斉に鳴ったそうです。しかし、その音を聴いて亡くなったり、倒れてしまったり、自殺者が急増したそうです。まだまだ支援の必要は充分にあります。
この週報に被災地への支援ツアーに関するチラシがインサートされています。まだ具体的には何も決まっていませんが、まずは「志」のある方が集まって、そこからどんなアイディアが導かれていくのか、そこからスタートしていきます。

夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。

関牧師

0 件のコメント: