2012年5月18日

5月20日2012年の週報に掲載

全世界で8億人が登録していると言われるフェイスブック。
ホノルル教会のフェイスブックhttp://www.facebook.com/hccjapan

 一昔前は、伝道というと、まずトラクト配布から始まったものです。学校の前や、駅前や、家々のポストに入れたり、ひたすらトラクト配布していた思い出があります。何とか、一人でも多くの人に福音を伝えたいという一心で、ある時は新宿の路傍で、福音を叫んだこともありました。

しかしインターネットの出現で、伝道方法も劇的に変わりました。ホームページから始まって、ブログがあり、フェイスブック、ツィッターと拡がります。次は何が来るのでしょうか?

正直、この状況が いつまで? どこまで? 続くのか懐疑的になる面もあります。リスクもあります。しかし、一人でも多くの人に、このキリストの福音を伝えたいという一心で、フェイスブックに登録しました。その道に詳しい方にヘルプしてもらいながら、より効果的な利用が出来たらと思っています。

全世界に出て行って全ての造られた者に福音を伝えよ、と主イエスは語られました。オフィスにいながら、まさに世界中に福音を伝えられるという、ある意味で夢のようです。

「伝道」これが教会の使命であり、存在意義です。

関牧師

0 件のコメント: