2012年6月22日

6月24日2012年の週報に掲載

とにかく明日にむかって出航しました。先の総会で教会の組織体制への変更が承認されました。しかし、何が承認されたのか、今一つ明瞭でない感じもいたしますので、フォローします。

教会の将来のためには、組織体制の変化が必要であること、そのために、シェパード・チームを組織することが提案されたわけです。そこで承認されたことは、執事会が、この一年間かけてシェパードチーム体制への移行作業を行っていくことを承認していただいたのです。
ですから、完全に組織体制が変わったわけではなく、変わるための作業を開始することが承認されたということです。

また、シェパード・チームは何をするのか? これまでの執事会体制と何が違うのか? ということは、この一年間実践しながら、教会の皆様に説明を繰り返していくことになると思います。そして、次年度の総会の時に、改めてシェパード・チーム体制が提案されることになります。

試行錯誤の時期ですから「ぶれ」もあると思います。しかし、ホノルル教会の理念と目的は決して「ぶれ」てはいません。「キリストの体としての教会形成という理念と、宣教という目的」これは揺るぎません。この事のための組織変更です。皆様の祈りとご理解をお願いいたします。

関 真士牧師

0 件のコメント: