2012年10月5日

10月7日2012年の週報に掲載

先週1日~2日にかけて持たれたONE NIGHTキャンプも無事に終わりました。おもに中高生が15人くらい集って「性の尊さ」について学びました。英語部のユース・ディレクターをしているChris&Machiko夫妻をゲストスピーカーとしてお招きしました。思春期における「性」の問題について明確に聖書から語ってくださいました。

どうぞ、これからも教会の子供たち、若者たちのためにお祈りください。彼ら、彼女たちが、神の子供として、清く、正しく、心も身体も魂も健やかに成長していけますように。

そして、日本語部の子供のサンデースクールは毎日曜日11AMから持たれています。このためのスタッフも常に募集しています。志のある方がいたら声をかけてください。

2回の学びと、スモールグルプでの分かち合い、そして美味しい食事、ゴキブリに大騒ぎしながら、適度に叱られながら夜更かしして、アクティビティは、タンタラスの山登りでした。ホノルル教会の歴史を説明してから、みんなで寝不足の身体に鞭打って登りました。私も、カロリー消費のために頑張りました。

たったONE NIGHTのキャンプでしたが、参加した一人一人の心の中に、神の御心が留まっていくように祈ります。スタッフの一人一人の献身的な奉仕に感謝します。

大人のキャンプも、という声は以前からあるのですが、いつか実現したいですね。

関牧師

0 件のコメント: