2012年11月21日

11月25日2012年の週報に掲載

日本に行く前に、このコラムを書いています。日本はとても寒そうです。日本の冬は7年ぶりになりますので、身体が寒さにアジャストできるかなと、ちょっと不安です。

今日の聖日は、私は東京の中野にある新井ホーリネス教会でメッセージのご奉仕をしているはずです。そこは吉田文人兄がインターン生として奉仕しています。4年間の学びで、たくましくなっているであろう文人兄に会うのも楽しみです。

祐真兄が、最後の挨拶で「関先生のようにではなく」と言ってくれたことがとても嬉しかったです。常日頃、物まねではなく、自分のスタイルを見つけるようにと伝えてきたからです。「関先生を目標に」などと言われたら私は失望していたでしょう。その辺りの価値観は、一般的な考えとは違うのかもしれません。しかし、祐真兄は、イエス様に献身したのですから、牧師の弟子ではなく、イエス様の弟子となってほしいからです。

文人兄もそうですが、祐真兄も、按手礼を受けて牧師となるためには、最低でも9年はかかると思われます。すでに牧師となった井下泰文牧師も含めて、ホノルル教会が生み出した献身者のために祈りましょう。

関牧師

0 件のコメント: