2013年3月8日

3月10日2013年の週報に掲載

我が家のカナン農園に、ジャガイモを植えたら良く育ちました。葉が枯れて来たので収穫したのですが早過ぎました。後で聞いた話では、葉が完全に枯れ果てた時が収穫の時だということです。せっかくここまで育てたのに最後のところで失敗しました。残念です。

収穫の時は、早すぎても、遅すぎてもだめですね。最も良いタイミングがあります。ナスなどは見た目で分かるのですが、根野菜は実が土の中にあるので、なかなか収穫の時が難しいです。それでも大根などは、なんとなく「もう抜いていいよ」と教えてくれるのですが、ジャガイモの声は聞き逃してしまいました。
伝道も同じでしょう。相手の声に耳を傾ける。そこから収穫の時が分かってくるのだと思います。

清家真弓さんの洗礼おめでとうございます!ゴスペル虹組を通して教会に導かれ、主イエスを救い主として信じました。ハレルヤ!

今日は東日本大震災から2年目を迎えます。まだまだ復興は途上です。特に人の心の復興、人生の復興には時間がかかります。これからも祖国日本のために祈り続けていきましょう。

この火曜日から10日間、日本に行きます。主日は富山一麦教会で礼拝と午後のセミナーで奉仕する予定です。お祈りをお願いします。

関牧師

0 件のコメント: