2013年4月22日

4月21日2013年の週報に掲載

「わたしは、この岩の上に、わたしの教会を建てます。」マタイ16:18 毎週の礼拝メッセージは、この御言葉に導かれて「On This Rock」をテーマに連続して語っています。

 私たちが立つべき「岩」として、天地創造から、終末、再臨まで、聖書のエッセンスを語っていきます。
 これまで「神は天地の創造主である」から始まって、人間は神のかたち=人格的存在として造られたと続き、十字架について語り、復活について語ってきました。今後は、4回に亘って十字架と復活のもたらす「救い」の内容について語り、19日の聖霊降臨記念日を迎えます。そこで聖霊と教会、宣教、聖化へとテーマが進んでいきます。

 その時々に、別のテーマに飛ぶこともあると思いますが、基本的にはこの流れで語っていきます。
 私の願いとしては、このシリーズをまとめて本に出来たらと思っています。個人の学びにも、伝道用にも、ミニチャーチのテキストにも使用できるようなものをイメージしています。神から良き知恵が与えられ、実現できますように、お祈りください。

 また、毎回の礼拝で語られたメッセージの御言葉をテーマに、学び会があります。木10:30AM 金11AM どちらも同じ内容です。是非、どなたでもご参加ください。

関 牧師

0 件のコメント: