2013年8月15日

8月18日2013年の週報に掲載

 今年もラジオ放送「心に光を」講壇交換の時期です。ホノルル教会には、IJCC教会から冬木友博牧師をお招きしています。

 この講壇交換は、「心に光を」の活動支援へのアピールを目的としています。このラジオ放送は、すべて有志による献金で成り立っています。どうぞ、皆様のご支援をよろしくお願いします。

 「心に光を」は、毎週月曜日から金曜日まで、2:45PM~ AMラジオ1210 KZOOから放送されています。現在7名のハワイの牧師と、正木茂牧師(毎月曜日)が順番に担当しています。

 この放送の目的は、明確です。キリストの福音を宣べ伝えることです。ただ、直接信仰の決心を迫るような内容ではなくて、教会に行ってみたいなと思っていただけるような内容を心がけています。

 この放送を通して、どれだけの人が教会に、そしてキリストの元に導びかれた事でしょうか。日本では「福音放送を聞いています」という人に会ったことがありませんでした。しかし、ハワイでは、驚くほど多くの方々が、この放送を聞いてくださっています。今日の礼拝にも、この放送を通して教会に来てくださった方が何人もおられます。福音を伝えることを考えると、こんな恵まれた手段はありません。これからも「心に光を」放送を継続してまいります。それには皆様の尊い献金が必要です。どうぞこの働きを共に支援してください。そして共に神の御業に参加できる喜びを共有してまいりましょう。

関真士牧師

0 件のコメント: