2013年8月29日

9月1日2013年の週報に掲載

 今週は、教団総会があります。10年に一度のハワイでの開催になります。教団所属の17の教会から牧師と代議員、引退牧師が来布されます。今週の金曜日、土曜日と、ホノルル教会を会場に開催されます。

 今回から総会のあり方がガラリと変わり、内容がセレブレーションとなり、共に集まり、主に賛美と感謝を捧げる時となります。

 ホノルル教会日本語部の代議員は、石井真澄兄、角田利光兄、松田塩美姉の3名です。オブザーバーとしてどなたでも参加できますので、どうぞ私たちの教団の様子を見にいらしてください。

 金曜日の夜のバンケットには、1921年ロスアンジェルスで教団の最初の洗礼者となった吉原武一兄の子孫が来られます。またホノルル教会の創始者である平野俊雄師の息子デイビッド平野師(セントラルユニオン教会牧師)も招待されています。平野俊雄師は、ホノルル教会を退任後、オリベット教会、パールシティ教会も創立しています。

 私たちは、普段ハワイに居ますと、教団を意識することが少ないでしょう。教団の名前を全部言えるでしょうか?
Oriental Mission Society Holiness Church of North America日本語では、“東洋宣教会北米ホーリネス教団”となります。

 この機会に是非、教団の歴史やビジョンに興味を持っていただければと思います。

関真士牧師

0 件のコメント: