2013年9月26日

9月29日2013年の週報に掲載

 嬉しいお知らせがあります。熊本キリスト教会で牧会している吉田文人先生のお母様が、イエス様を信じて洗礼を受けることになりました。ハレルヤ! 文人先生のご両親は栃木に住んでいますが、11月の始めに熊本で洗礼を受けられるそうです。自分の母親の洗礼に立ち会うとは、どれだけの喜び、感謝でしょうか。共に主の聖名を賛美しましょう。

 最近、2通のお手紙を受け取りました。お二人とも、日本の教会で洗礼を受けるという内容でした。ハレルヤ! お二人とも、ホノルル教会の礼拝に参加したのが、大きな転機になりました。一人の人の救いのドラマに、ホノルル教会が用いられたことを本当に感謝します。

 「ここにホノルル教会があってありがとう、これからもあり続けてください」と言ってくださった方がおられます。これからも、私たちがここにあり続けるために、主の栄光を現すことの出来る群れとして成長していきたいと願います。

 教会は、一人一人の「人の集まり」です。まず自分からさらなる成長を求めていきましょう。その成長をサポートするために、「ホノルル・リトリート」が開催されます。ホノルル教会が、ホノルル教会のために、集う一人一人のために、あなたのために開催するものです。日本から特別ゲストとして斎藤善樹先生をお迎えしています。今から祈り備えて、是非、参加をしましょう。

関 真士牧師

0 件のコメント: