2014年1月23日

1月26日2014年の週報に掲載

 とにかく「食べよう!」。イエスのくださる御霊の実を食べてお腹一杯になったら、肉の実など食べる余地もなくなります。教会という果樹園が御霊の実の木で一杯になったら、肉の実を結ぶ木など生える余地がなくなります。

 私たちは、イエスがくださる御霊の実を食べるのです。それは信じて受け入れることです。そして私たち一人一人が御霊の実を結ぶ木となるのです。

★今年から教会では「地域」を大切にしていきます。今日、初めて住居のある「地域別」に集まる時を持ちます。各地域の担当は、シェパード委員がなります。

 各地域で集まることで、ホノルル教会に集う方が一人も漏れることなく、祈られ、覚えられることになります。例えば、車が故障して礼拝に行けそうにない時。怪我をして買い物に行けない時。何か教会の奉仕をしたいと思った時。等々。担当者に連絡すればアイディアをくれます。または緊急時のための連絡網の作成もいたします。

 地域別の集まりに参加することで、何が責任ある働きを任せられることや、役割につくことなどは有りません。目的はあくまでも、人と人とのつながりを強化することにあります。神との関係と隣人の関係を強化することで、「破れない網」として教会が整えられることを願っています。

関真士師

0 件のコメント: