2014年3月7日

3月9日2014年の週報に掲載

 先週は、受難節のための『黙想のしおり』を配布しました。まだ受け取っていない方は、受付で頂いてください。
又はインターネットで見ることも出来ます。ココをクリックして下さい。

 この時、自らの内にある「御霊に逆らう肉」をすべて十字架に釘付けにしてしまいましょう。本当の戦いは、自らの内にあります。この戦いに勝利して、御霊の実を結ぶ者とされましょう。

 今年のグッドフライデーのテーマは「勝利の十字架」です。真の勝利を得るために、この受難節の期間、自らの肉と向き合い、悩み、そして十字架の主のもとにまで導かれましょう。

 今朝の礼拝では、英語部のPastor Jon Pak先生がメッセージを語ってくださいます。初めての日語部の講壇にお招きします。どうぞご期待ください。

●この11日は、東日本大震災から3年目を迎えます。復興が進んでいる地域と、まったく進まない地域との格差があります。また原発の問題は依然として解決の見通しさえ立ちません。そこに住む人々、支援に携わっている方々を覚えます。私たちが「関心を持ち続ける」ことが、まず大切なことだろうと思います。中澤竜生先生からのニュースレターが同封されています。どうぞお読みください。

関牧師

0 件のコメント: