2014年4月17日

4月20日2014年の週報に掲載

 復活の主を、心から賛美します。

 多くの教会は、伝統的に日曜日の朝に礼拝をしています。もちろん、日曜日以外は、礼拝できないということではありません。私たちは常に、どこに居ても、神を礼拝する者たちです。

 日曜日の朝というのは、イエスが復活したのが日曜日の朝だからです。カレンダ―では、日曜日は週末ではなく、週の始まりです。ですから日曜日が左端にありますね。

 私たちは、この朝、天地を創造された神。私たちのために十字架で死なれ、救いを完成してくださった主イエス。今も、私たちと共にいてくださる聖霊なる神。この三位一体なる真の神を礼拝するのです。

 ここから新しい一日が始まり、新しい一週間が始まり、新しい人生が始まるのです。

 復活祭とは、キリストが復活されたことを記念する日です。主は今もいきておられる! これが私たちの信仰です。

 ご一緒に、主の復活を祝い、だたし昔の出来事を懐かしむのではなく、今も生きておられる主を喜ぶのです。

関牧師

0 件のコメント: