2014年6月13日

6月15日2014年の週報に掲載

 先週は、聖霊の満たしを求めて、大勢の方が残ってくださいました。これだけの方が聖霊の満たしを求めておられることを見て、ホノルル教会は祝福されていると思いました。

 今日の第二礼拝の後には、スモールグループの時が持たれます。この一週間、どのようなことがあったでしょうか? それぞれが恵みを分かち合いましょう。

 聖霊の満たしを祈ったけれども、何も起こらなかった、何も感じなかったという方もおられるでしょう。それは聖霊に満たされていないこと? と思われる方もいます。

 そうではありません。詳しくは今日配布している小冊子をお読みください。

 先週の礼拝では、思わず感情がこみ上げて来て言葉に詰まってしまいました。昔、新宿の駅前で聖書を片手に「神さまは、あなたを愛しています!」と叫んだ時の気持ち、それは今でも同じ、いやそれ以上です。イエスがすべての答えです。この世において苦しみ、悩みの中にある人々に、このイエスを証したいのです。そのためにもっと力が欲しい。もっと鮮やかにキリストの生きていることを証したい。どうか、聖霊に満たしてください! この祈りが途絶える時はありません。

関真士牧師

0 件のコメント: