2014年6月27日

6月29日2014年の週報に掲載

 こんな事を言っては手前味噌になりますが、ホノルル教会は素晴らしい教会だと思う。問題がないから、失敗がないから、素晴らしいのではありません。ホノルル教会に集う一人一人が十字架を仰ぎ見ているからです。そしてキリストの証人になりたいと願って聖霊の満たしを求めているからです。

 私たちは、さらにさらに、成長を願って行きましょう。もっともっとイエス・リストを証できるように。礼拝堂に近づいただけで、主の臨在に魂が喜びにあふれるような礼拝でありますように。人の願いや計画をはるかに超えた、不思議なことが起こる教会でありますように。

 そのためには、基本をしっかりと守りましょう。最初の教会は、何をしていた? 使徒の教えを堅く守っていました。交わりをしていました。パン裂き(聖餐式)を行っていました。祈っていました。

 特別なことではありません。基本中の基本です。主の御業を体験するのに特別変わったことをする必要はありません。最も基本的なことを忠実に確実に行うことです。  

関真士牧師

0 件のコメント: