2015年4月23日

4月26日2015年の週報に掲載

 5月17日の洗礼式が予定されています。今回はちょうどその日にトライアスロン大会があり、アラモアナビーチが入れないので、場所を変えています。カイマナビーチにて、朝6時に洗礼式を行います。

 洗礼とは、イエス様を救い主として信じた者たちが受ける、大切な儀式です。洗礼を受けるということは、イエス様を信じていることを公に告白することとなります。

 洗礼という儀式が人を救うのではなく、救われた人が洗礼を受けるのです。洗礼には、葬りと復活の二つの意味があります。水の中に全身が浸された時、古い自分は葬り去れたこと、そして水から上がった時、新しい自分として生まれ変わったということを現しています。

 洗礼は、卒業式ではありません。始まりです。これから、イエス様と共に歩む人生が始まるのです。

 もちろん原則として洗礼は人生で一回限りのことです。

 私は1984年の12月に洗礼を受けました。20歳の時でした。それから30年、三日坊主の私がここまで来れました。それは神の恵みに支えられてきたからです。イエス様を信じて歩む人生、神の真実が生涯、私たちを支えるのです。

関牧師

0 件のコメント: