2015年7月17日

7月19日2015年の週報に掲載

 サンタバーバラでの夏の修養会にホノルル教会から22名の参加で出発した。北米ホーリネスの各教会からの参加をあわせて総勢200名余り。

 会場はウエストモント・クリスチャン大学内で、広大なキャンパスはうっそうと静まり返った森の中にある。私たちが使わせていただく宿泊の学生寮、教室、ホール、キャフェテリヤなどの建物は広々と緑の中に点在している。日頃の忙しさから解放されて、3度3度の美味しい食事も用意され、この開放された環境の中でプログラムはスタートした。今回のメイン講師は日本からの藤本満先生で、初回大好評であったため今回は2度目の招き。

ガラテヤ人2:20 (私はキリストと共に十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです)

 このところから4回にわたり藤本牧師はある時は笑いあり、熱く語ってくださった。この特別な聖霊充満の中で、一人ひとりにどのように神様が語ってくださったのでしょうか。今回は初めての参加者が沢山おられ、特別恵み多い修養会であったのではないでしょうか。“キリスト者はどのように生きるのか?それは神の愛に応えて生きているのだ”これが私に迫ってきました。

真柴香姉

0 件のコメント: