2015年12月4日

12月6日2015年の週報に掲載

 今日は、待降節(アドベント)2週目です。24日には、恒例のキャンドルライトサービスが持たれます。6PM開場、6:30PM開演です。どうぞご家族、ご友人を誘ってご参加ください。今年のテーマは「愛の贈り物」です。

 次週のサンデースクールは、合同クラスになります。「礼拝」をテーマに、新しい礼拝プログラムについて説明をいたします。どうぞご参加ください。

 そして次週の13日(日)は、「心に光を」クリスマスコンサートです。チケットを$10で頒布中です。ウィルソン美代子さんが頒布を担当されています。どうぞ、お集まりください。

 キリストの愛の「広さ、長さ、高さ、広さ」をテーマに語っています。今朝は「長さ」です。来週はホノルルマラソンがありますが、42.195キロのフルマラソンです。とても長いです。キリストの愛は、どれくらい長いのでしょうか? その長さを私たちは、どのように表現しましょう。

 キリストの愛の長さは、永遠であり、それは「変わらない」ことを意味しています。どの時点においても、変わらない。どんな状況になっても、変わらない。それは、まさにキリストの忍耐でもあります。キリストの愛の長さを体感したいものです。

関真士牧師

0 件のコメント: