2016年4月1日

4月3日2016年の週報に掲載

 主イエス・キリストの復活を心からお祝いします!

 先週は、森祐理さんをお迎えしての復活祭礼拝でした。また夕拝では、中川祐真修養生がメッセージを語られました。大変素晴らしいメッセージでした。どうぞホームページから聴いてください。4月からはインターン(一年間)に入ります。私たちは、彼を生み出した母教会として、これからも祈り支えていきましょう。

 ある賛美集会で、英語で「HILLTOP」という言葉が目に飛び込んできました。時には、英語の方が、言葉のインパクトが強く感じられることがあります。

 山の上で群衆に教えを語っている主イエスが、その人々に向かって「山の上の街は隠れることが出来ない」と語られました。私たちは、受難節の期間、十字架の当事者としての自分を自覚してきました。そこで豊かな恵みを得たと思います。

 今度は、その恵みを分かち合う時です。与えられた光を、山の上で輝かせるのです。夜空の星は、ただの岩の塊です。しかし、それが光に照らされる時、その光を反射して「星」となるのです。私たちもキリストの光に照らされて、夜空に輝く「星」となりましょう。

関牧師

0 件のコメント: