2016年7月15日

7月17日2016年の週報に掲載

 この夏の伝道チーム3人が揃いました。すでに西潟証さんの精力的な働きが始まっていますが、そこに角田利光さん、高木牧人さんが加わり、さらにパワーアップしていきます。

 どうぞ、このチームのために祈りをもって支えてください。時を見て、活動報告などもさせていただく予定です。

 ホノルル教会は、開かれた神の家族として、さらに前進していきたいと思います。そして、「破れない網」として強められていきましょう。神への愛、隣人への愛において、強く成長していきましょう。そして今度は、この網を、この世の漁場に投げこみましょう。

 ハワイに住む日本語族から始まり、それぞれの家族、親族、そして祖国日本にまで、その網を拡げていきたいと願いします。イエス・キリストの愛、赦し、癒しを、希望の網を拡げていきましょう。そのためには、もっともっと愛することにおいて強くなりましょう。

 神の家族は、近い者同士の集まりではなく、むしろ遠い存在の者同士が、キリストにあって近くされた者たちの集まりです。このキリストの十字架の救いを信じる信仰によって結ばれた集まりは、他の何よりも強いのです。

 私たちは、すでに十分に愛されています。だから、愛することに生きていきましょう。

関牧師

0 件のコメント: