2016年7月21日

7月24日2016年の週報に掲載

 マンゴー、ライチ、パパイヤ、バナナ…、ハワイは、フルーツで一杯です。生まれて初めて木から直接食べたライチの美味しさは衝撃的でした。

 私たちも、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制という御霊の実を豊かに結ぶものでありたいと願います。

 8月21日(日)1PMから4週に亘って英会話クラスが開かれます。マッカーター政子さんが指導してくれます。この機会をぜひ生かしてください。お友達にも声をかけてください。

 昨日は、熊本震災チャリティコンサートでした。皆さまのご協力を心から感謝いたします。集められた献金は、九州キリスト災害支援センターへ寄付されます。

 熊本キリスト教会の吉田文人先生も、元気にされています。しかし、教会はやはり移転することになりました。新しい良い場所に導かれますように、お祈りしましょう。

 震災から三か月が経ちました。まだまだ復興半ばであり、ボランティアの必要性も依然として高いです。

 この夏、ホノルル教会が伝道チームを迎えて、熱いです。チームによる二つのプログラムを紹介しています。どうぞご期待ください。共に主を見あげ、開かれた神の家族として成長していきましょう。

関牧師

0 件のコメント: