2016年11月25日

11月27日2016年の週報に掲載

 先週の感謝祭のパーティでは、何人かの方々に感謝の思いを表し、レイを差し上げました。担当者の集まりで、誰に感謝を表そうかと相談する中で、あの人にも、この人にもと、結局のところ全員に感謝したい気持ちです。

 そんな思いを持ちながら、今回は、特に功労者として限られた方々への感謝のレイでしたが、私たちは、感謝を表現することで、そのような感謝の機会を与えてくれた方々への感謝がわいてきます。感謝されるのも嬉しいですが、感謝することの出来る自分が一番嬉しいのだと思います。そのように、感謝は感謝を生み出し、連鎖していくものです。

 感謝は、健康な長寿の秘訣、人を寄せ集める不思議な力、祝福の扉を開く鍵です。

 本日は、毎年の恒例行事「心に光をクリスマスコンサート」です。工藤篤子さんの素晴らしい賛美があります。ぜひお集いください。4PM カリヒ教会です。

 そして、いよいよ来週は、進藤龍也牧師を礼拝にお迎えします。「誰も新しくやり直せる」 元ヤクザ、覚せい剤の売人から、牧師へと変えられた、ドラマ以上の神のドラマです。ぜひ、お友達を誘ってお集いください。

関牧師

0 件のコメント: