2016年11月4日

11月6日2016年の週報に掲載

 早いもので、もう11月です。今年は11月8日が大統領選挙です。ここでは、政治的な発言は控えたいと思いますが、私たちの務めは、為政者のために祈ることです。

 「そこで、まず第一に勧める。すべての人のために、王たちと上に立っているすべての人々のために、願いと、祈と、とりなしと、感謝とをささげなさい。それはわたしたちが、安らかで静かな一生を、真に信心深くまた謹厳に過ごすためである。」Ⅰテモテ2章1、2節)

 為政者が、神を畏れ、正義と公正によって国を治めることができますように。

 世界の歴史を見るときに、どんなに栄華を極めた国であっても、神を侮るとき、国は滅びに向かっていきます。

 私たちは米国のために、為政者のために、「とりなし手」として召されています。裁くのではなく、とりなすのです。

 11月、12月と、色々なイベントがあります。恵みを求めて積極的に参加しましょう。

関牧師

0 件のコメント: