2017年5月11日

5月14日2017年の週報に掲載

 ホノルル教会日語部では、毎年、年度代わりに、新しい一年間の主の御心を求めて「年度聖句」というものを掲げています。

 主が、私たちの教会をどのように導こうとされているのか、主の御心を求め、示された御言葉を掲げるのです。この御言葉は、私たちが、こうしたいという願いではなく、主の願いです。

 最近では、互いに愛し合いましょう、私たちは神の家族などの御言葉に導かれてきました。

 今年は、牧会コミティの方々から広く募り、すでに7名の方から御言葉が送られてきています。皆さん違う御言葉ですが、不思議と一つの流れがあるものです。最終的には、私がまとめますが、これはとても楽しみな作業でもあります。パズルのピースが組み合わされて一枚の絵が出来るように、御言葉が組み合わされて主の御心が浮かび上がってきます。

傾向としては、ホノルル教会が新しいステージに入っていくような感じがしています。どうぞ、主の御心が正しくキャッチできるように、お祈りください。

関真士 牧師

0 件のコメント: