2018年1月26日

1月28日2018年の週報に掲載

 先週は、サンフランシスコにて、教団の牧師リトリートがあり、関真士牧師と共に出席してまいりました。当たり前ですが、ハワイとは気候が違います。スカッと目が覚めるような冷気、久しぶりの寒さを体験しました。静かな環境の中での主との1対1のクオリティタイム、そして牧師同士の特別な交わりが与えられました。感謝いたします。

 2018年も始まったと思ったら、もう今日から1月最終週です。時の流れというのは、振り返ると早く感じます。しかし同時に、最近強く神様から教えられていることがあります。それは「時」というのは常に「新しい」ということです。新しい年、新しい週、新しい1日が、時を生きる私たちには与えられています。時の中で、全く同じ瞬間というのはありません。

 生活の中で私たちは、どれだけ「新しさ」を発見しているでしょうか?神様は日ごとに私たちに「新しい恵み」を注がれます。聖歌604番に「数えてみよ 主の恵み」と歌う賛美があります。大きな青空、広い海、心地良い風、出会い、今日ここに来たこと…数えてみると、どんなにたくさんの新しい主の恵みが私たちを取り囲んでいるでしょうか!

 神様がご支配されている永遠に続く「美しい時」を新しいこの日から、また共に体験させて頂きましょう! 

高木牧人牧師

0 件のコメント: