2018年5月11日

5月13日2018年の週報に掲載

 5月2日~5日にかけて、富士山の麓にて開催されたGlobal Returnees Conference(帰国者クリスチャンの修養会)に出席してきました。新しいつながり、新しい視座を頂いた祝福いっぱいのカンファレンスでした。

“帰国者は日本で教会に定着するのが難しい。”
 これまでもずっと言われ続けているこの課題に、最後の集会ではメッセンジャーの先生を通して、主はこのように語られました。

「私たちの国籍は天にあります。」ピリピ3:20

 新しい環境に一生懸命、順応しようと頑張らなくていい。そのままでいい。なぜなら、私たちの真実のホームは、アメリカでもなければ日本でもない。天の御国なのだから。

 天の喜びに溢れて語られる先生の姿に、私自身大きな励ましを頂きました。

 ハワイの地に建てられているホノルル・キリスト教会。私たちもそれぞれ様々な背景があって、きょうこの所にいます。
 「私」を取り巻く環境は移り変わります。しかし、「私たち」のホームは永遠に変わらない。その事実を深く噛み締めて、新しい1週間も天の喜びの中を歩んでいきたいと思います。

高木牧人牧師

0 件のコメント: