2018年6月21日

6月17日2018年の週報に掲載

詩編31編24節
「雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。」

Psalm 31:24
“Be strong and take heart, all you who hope in the LORD.”

年度聖句が決まりました。

 昨年度は、新しい事の芽生えの年。今年度は、花の咲く時です。だんだんと主のなしておられる新しい事が見えてきます。でも、まだ全貌は分かりません。
 だから、待ち望むのです。希望を主に置くのです。

 歯食いしばって待つのか、楽しみながら待つのか、その置かれている状況にもよるでしょう。待つのが辛いとき、待つのが楽しみな時、それぞれです。
 いずれにしても、希望はあるのです。そして希望は、主の中にあるのです。

「この希望は、失望の終わることはありません。」(ローマ5:5)

 ホノルル教会は、キリストの教会です。主の御心は必ず成ります。大切なのは、それを受け取る私たちの側の姿勢です。希望を持ち続けて、主を待ち望みつつ、前進していきましょう。

関真士牧師

0 件のコメント: