2018年6月21日

6月24日2018年の週報に掲載

 今日も新しい1日が始まりました。皆さんは、「昨日」という1日をどのように終えて、新しい「今日」という1日を生きていますか?夕があり、朝がある毎日が続きますから、何となく当たり前に、日々過ごしてしまうかもしれません。

 私がハワイに来て、「神様、すごいなぁ」と思ったことの一つ。それは鳥です。本当にたくさんの種類の鳥がいるなぁ、とよく思います。色も大きさも…、日本では見たことのない鳥もたくさんいます。鳴き声も多種多様です。神様の造られたものは、何と美しいのだろう!と、ハワイの大自然に憩う鳥たちを見ると思います。

 新しい朝は、大体5:30頃から日の出とともに始まります。この時間の鳥たちがすごい。パッと目が覚めたかのように、大合唱です。そして1日が始まる。私は、この鳥たちのさえずりを聞いて思います。「今日も新しい朝がきた!」と、1日の始まりを喜んでいる。まるで、新しい日をずっと待ち望んでいたかのように、感謝の賛美のような大合唱が響き渡る。そして1日が始まる。

 私たちも、この鳥たちのように、新しい毎日の中を感動して生きたいと思います。「今日も新しい朝がきた!」と、歓喜と感謝に溢れて「今日」を生きたく願います。「今日」は、神様がつくられた新しい日です。

 私たちは、このお方を待ち望むのです。

高木牧人牧師

0 件のコメント: