2018年9月21日

9月23日2018年の週報に掲載

 高木牧人先生と千恵夫人の結婚式も無事に終わり、祝福に満ち溢れた素晴らしい式でした。お二人のこれから始まり新しい生活、そしてミニストリーの祝福をお祈りします。

 私とれいも、昨日無事にハワイに戻りました。ホノルルでのお披露目は、10月6日(土)10AMとなります。

 今日は、4回に亘って、シリーズでメッセージを語ります。テーマは「主を愛する」です。

 聖霊のお働きは、私たちが主の御心に従って生きることを助けてくださることです。私たちの生き方の基本は、主を愛し、隣人を愛することです。
 ですから、私たちの内におられる聖霊は、内側が湧きあがるようにして、私たちが「愛するように」導かれるのです。

 私たちは、主に愛されたように、主を愛しています。その愛は循環します。すると、もっと主を愛したい、もっと、もっと、という思いが湧きあがります。それを「聖なる飢え渇き」と言います。
 満たされていないので渇くのではなく、満たされているからこその渇きです。聖霊によって、主への愛を増し加えていただきましょう。

関真士牧師

0 件のコメント: