2018年11月23日

11月25日2018年の週報に掲載

 今日は、日英講壇交換の日です。 日語部ではランディ・ヤング先生がメッセージを語ってくださいます。

 ランディ先生とは、「リバイバル」をテーマに語ろうということで話していましたが、具体的な内容までは話していませんでした。 しかし、ランディ先生から送られてきたメッセージのタイトルを見てびっくりです。 私のタイトルと同じでした。

「神の臨在」「The Presence of God」
 奇しくも、リバイバル・プロジェクトが始まろうとしています。 まさに、私たちが建てようとしている物は、聖なる神の御住まいです。聖なる神の臨在の場です。

 もし、最高の建築物が建っても、そこに主の臨在がなければ、それは、ただの建物です。 私たちが建てようとしているのは「教会」です。教会とは、神の臨在です。

 目に見える形としての建物の中に、肉眼では見えない、しかし確かにある主の臨在が満ちるとき、それは真の教会となります。 12月2日10時45分から、プロジェクトの説明会があります。 どうぞ祈り心をもってお集まりください。

関真士牧師

0 件のコメント: