2018年12月20日

12月23日2018年の週報に掲載

「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」 (ルカの福音書2章11節)

 毎年訪れるクリスマスですが、今年のクリスマスは皆さまにとって、どのような思い、どのような心で迎えるクリスマスでしょうか?

 「光」「希望」「家族」というテーマが与えられて、私たちはこの待降節(アドベント)の期間をともに、主のみことばに耳を傾けてきました。

 様々な状況に立ち、異なる思いをもつ私たち全員に共通するメッセージが、今年のクリスマスにもこの地に響き渡っています。

あなたがたのために、救い主は生まれた。

 私たちの救い主イエスさまは、あなたに希望を与えます。

 あなたに平安を与えます。あなたを救いの喜びで満たされます。

 このお方は、あなたと永遠にともにおられます。

 2018年クリスマスも、それぞれが私のために生まれた、唯ひとりの救い主に、思いを馳せる特別な日となりますように。
高木牧人牧師

0 件のコメント: