2018年12月7日

12月9日2018年の週報に掲載

 待降節(アドヴェント)第2週目に入りました。街はイルミネーションが輝き、お店に入るとクリスマスミュージックが流れ、私たちのいるハワイ全体も、クリスマスのムードに包まれています。

 ある教会では、クリスマスに向かって週ごとにろうそくの火が灯されていきます。そのように主イエス・キリストがお生まれになったクリスマスを、希望を胸に待ち望むのです。

「雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。」
                       (詩篇31:24)

 この聖句は2018年度、ホノルル教会に与えられているみことばです。(表紙にもあります)

 私たちの望みは、闇を照らす真実の光として、クリスマスに誕生した救い主イエス・キリストにあります。クリスマスへと向かう待降節の今日、私たちはますます心を強くして、私たちの主を待ち望みたく願います。

 私たちの希望の光、主イエス・キリストは今日もこの世界に輝いています。

高木牧人牧師

0 件のコメント: