2015年8月7日

8月9日2015年の週報に掲載

 滝元明師が、8月1日早朝、天に召されました。85歳。まさに凱旋という言葉がふさわしい、堂々たる召天でした。体調を崩され、肝臓がんが判明してから一ケ月でした。病室のベッドでも、最後まで日本のリバイバルを祈り続けていたそうです。

 滝元明師は日本を代表する伝道者として、リバイバルミッションを主導し、日本に限らず、世界のいたるところで、リバイバル集会を導いてこられました。滝元師の与えた霊的影響力は計り知れないものがあります。

 滝元師を一度お車に乗せてワイキキのあたりを通ったことがありました。先生は日本人らしき人を見るたびに、「主よ、どうぞ救ってください!」と祈るのです。結局、車中ではずっと祈り続けていました。

 私が滝元先生に接して思うのは、まるで幼子のような純粋さです。まったく裏表のない人で、ただただ、主を愛し、人々を愛している。ただその愛に生きた方でした。

 滝元師のリバイバルへの熱い想いを受け取って、私たちも前進していきましょう。8月13日(木)7PM 日本で開催される滝元明記念聖会に同時中継で参加する計画があります。

関真士&れい

0 件のコメント: