2016年3月18日

3月20日2016年の週報に掲載

 週から受難週に入ります。そして金曜日は、グッドフライデー、聖金曜日礼拝の日です。今年も日英合同で、聖餐式が持たれます。是非出席し、共に主の十字架を見上げましょう。

 27日は、復活祭です。主の復活を心からお祝いしましょう。第一礼拝はありません。第二礼拝に合流します。礼拝には、森祐理さんをゲストにお迎えしています。森さんは、かつてNHKの歌のお姉さんとして活躍し、その後、福音歌手として賛美の奉仕に用いられています。阪神大震災の時に、弟を亡くされるという経験もしました。東日本大震災の時も、多くの被災者の方々に神の慰めを届けました。今回は、国際飢餓対策機構の親善大使としてチャリティのために来布されます。

 夕拝では、中川祐真神学生がメッセージの奉仕をします。彼は4月からインターンに入ります。ハワイに来れるのは、このタイミングしかないため、どうしてもホノルル教会の皆さまお礼を言いたいということで来られます。4月からは実質、一つの教会を任されることになります。最大級の励ましと祈りをもって送り出したいと思います。どうぞご期待ください。

関牧師

0 件のコメント: