2016年9月1日

9月4日2016年の週報に掲載

 早いもので、もう9月です。9月23日(金)6am アラモアナビーチで洗礼式が持たれます。日本から山田和雄さん、雅子さんご夫妻が来られます。ご夫妻は、約8年前に娘さんの結婚式をホノルル教会で挙げたことがきっかけで、年に何度かハワイに来る度に、礼拝に参加されていました。この度、洗礼を決心され、ハワイの海で洗礼を受けることになりました。

 今年に入ってから3名の方が、日本から洗礼を受けるために来られました。これも新しい流れなのかもしれません。ホノルル教会で洗礼を受けられて日本や他州に行かれた方々のフォローアップが重要であることは言うまでもありません。

 角田利光さん、愛美さん夫妻が、そのためにご奉仕してくださっています。また帰国される方のために小冊子を作製しました。どうぞ用いてください。必要な方は関牧師まで声をかけてください。

 また、私の本の出版のためにお祈りくださり、ありがとうございます。晴れて9月8日に発行の予定となりました。一冊の本を出すということは、まさにわが子を産みだすような心境です(産んだことはありませんが)。皆さんのお祈りを感謝します。本が届きましたら、また改めてご案内いたします。

関牧師

0 件のコメント: