2008年2月29日

3月2日週報に掲載


 「ああ気持ちい!!」 マノアの谷を吹き抜ける貿易風。毎日、毎日、感動しています。太平洋の大海原を通り、コオラウ山脈でたっぷりと緑の息を取り入れた、最高に新鮮な空気を吸わせてもらって、こんなリッチな神の恵みはないでしょう。感謝、感謝の日々です。
 ところで最近、「古きを知り、新しき夢を見る」というフレーズが頭から離れません。私たちの教会は、すでに天に凱旋された多くの聖徒たちによって築かれ、支えられて来ました。1926年、3名の結核患者が癒しを求めて決死の祈りを捧げるため、タンタラスの山に登りました。三日間の断食祈祷の結果、癒されて下山した3名を見て、多くの人がクリスチャンになったそうです。これがホノルル教会の萌芽となりました。以来、今日までどれだけ多くの神の恵みが注がれて来たでしょうか。数え切れない証しがそこにあることでしょう。そんな証しを信仰の先輩からお聴きして、私たちの立ち続けるべき信仰を確認したいですね。
 また、主の再び来られるその日まで、主の教会は歩き続けます。私たちの子供たち、孫たち、次の世代に信仰のバトンを渡して行かなければなりません。私たちは、彼らに何を残していけるでしょうか。教会の将来を展望し、夢を描いて行きたいですね。10年後、20年後、私たちの教会はどうなっているでしょうか? 私たちが今祈っているこの祈りが、この信仰が、この証しが、きっと何十年先の教会を支えているのでしょう。そうでありたいですね。
 教会のプログラムは忙しいですが、いつか「古きを知り、新しき夢を見る」そんな集いが持てれば素晴らしいですね。

関 牧師


0 件のコメント: