2010年1月7日

1月10日2010年の週報に掲載

 ハワイのカウントダウンは、爆竹と花火の大轟音の中で迎えました。マノアの谷が煙で真っ白になるくらい、これでもかと言うくらいの花火でした。

 年末祈祷会では、一人一人の証を聴きながら、それぞれの人生を垣間見て、そこに確かに働かれている主の業を見て、本当に感動しました。是非、今年の年末祈祷会に来られることをお勧めします。

 17日には、ハワイ初のゴスペルクワイヤー虹組の発足式を行います。ゴスペルの特徴は、楽譜が読めなくてもいい(練習の時にも楽譜を見ない)、とにかく思いっきり声を出せる、赤ん坊を抱きながらでも出来る、高齢者でも十分に楽しめる。そして、何よりも神に造られた自分をそのまま表現できることです。

 前回のゴスペルワークショップで指導してくれた、鎌田愛美とゆうゆう(佐々木優子)をメイン指導者として、日本のびぶりか企画の惜しみない支援を受けてのスタートです。

 5月の賛美フェスティバルへの出演を、最初の目標にしたいと思っています。どうぞ興味のある方、どんどんご参加ください。メンバーの申し込みなど、詳しいことは発足式のときに発表いたします。知り合いでゴスペルに興味のある方がいたら、どうぞ声をかけてください。

 この一年、どんなエキサイティングなことが待っているでしょうか? 10月には日本宣教旅行もあります。神の御心を行い、その栄光を拝するために、ご一緒に歩んでいきましょう。

関牧師



1 件のコメント:

風の吹くままに さんのコメント...

鎌田愛美さんはアメリカで結婚され、ハワイに移住なされておられます。

ぜひお二人の結婚を祝福してください。