2010年12月24日

12月26日2010年の週報に掲載

2010年最後の週報です。今年一年を漢字一文字で表現するイベントがありますが、今年は「暑」でした。去年は「新」一昨年は「変」その前は「偽」でした。この一文字に世相が表れていますね。

しかし、気候がテーマになったのはあまり無いと思います。それほど日本の夏は「暑かった」のですね。猛暑、酷暑と言われ、もはや熱帯です。

ハワイに住む私たちは、その点、本当に恵みをいただいています。今さらながらハワイの気候の良さに感謝しています。
今年一年も、皆様のお祈りによって支えられ、守られた一年でした。心から感謝をいたします。私自身は、どれだけ皆さんに愛をもって仕えることが出来たかと考えると反省しきりです。私の気づかない所で、私の言葉や態度で傷ついた方がいるかもしれません、主にあってお赦しください。私もまだ工事中の身、さらに主のお役に立てる、そして皆さんにキリストの命を届けることの出来る器として、整えられていきたいと思います。どうぞこれまでに増して、さらにお祈りください。

今年の年間聖句は、「悲しみが喜びに――」でした。色んなことがあった一年でしたが、一人一人が、悲しみが喜びに変わる、主に慰められるという経験をされたことでしょう。主から語られ、それが答えとなり、悟りとなる。その経験が私たちの宝となります。

関牧師



0 件のコメント: