2011年5月6日

5月8日2011年の週報に掲載

もし、あなたがたが、わたしの言葉に留まるなら、あなたがたは本当にわたしの弟子です。」ヨハネ8章31節。



この御言葉に導かれて新しい聖書クラスをスタートします。毎金曜日10AMです。

「あなたはイエス様の弟子ですか? 本当に弟子ですか?」 一人一人がイエス様の弟子になりましょう。どうしたらなれるのですか?
このクラスでは、メッセージはしません。聖書の研究会でもありません。御言葉に聴き従うことを求める会です。それこそが御言葉に留まることであり、イエス様の本当の弟子になることだからです。
語られた御言葉が、実際の生活の中で、どのように実を結んでいくか、イエス様の弟子になる醍醐味を体験しましょう。

クラスでは、課題となる聖書箇所の意味や背景を説明します。自分勝手な解釈にならないように、正しい聖書解釈は大切です。その土台の上に、御言葉に聴き従うことを実践していきます。百聞は一見にしかず、どなたでも是非お集いください。

御言葉は、いのちのパンです。このパンは幸いに食べ過ぎるということはありません。御言葉ではない、私たちの肉なるものは、その心にぜい肉を付けます。私は今身体のダイエットに励んでいますが、信仰のダイエットもいいものです。御言葉のパンをしっかりといただいて、御言葉でお腹を一杯にしていただきましょう。

関牧師




0 件のコメント: