2013年1月18日

1月20日2013年の週報に掲載

 教会には老若男女、赤ちゃんからお年寄りまで集う所です。現在礼拝には生後数ヶ月の新生児から、99歳の方までが集っています。

 すべての人が快適な環境で礼拝できたら一番いいのですが、特に小さな子供を連れて礼拝に参加している方々への配慮を考えています。5歳になると礼拝時間中に持たれているサンデースクールに参加できますが、それ以前の子供たちは、親と一緒に礼拝に参加します。それは、子供を愛するイエス様の御心を思うと、とても麗しい光景です。

 しかし礼拝中に、その年齢の子供を静かに、じっとさせるのは大変なことです。また現在の建物の状況では別の場所に母子室を持つことが出来ません。そこで、近日中に、ラナイの一部をフェンスで囲って、子供がその中で安全に過ごすことが出来るスペースを設けることになりました。そこで、礼拝前後にフェンスの設置と撤収を手伝ってくださる方、ラナイの中でベビーシッターをしてくださる方を募集しています。

 また、ラナイ側の椅子は、子供の親が、横に子供を見ることが出来るようにリザーブされます。ラナイ側の席は、ちょっとざわざわします。気になる方は、山側の席に座ってくださると良いと思います。皆で協力し合って、イエス様に喜ばれる礼拝の場としましょう。

関牧師

0 件のコメント: